ザ・ハンドからのミスチル


 

 

そろそろ夏のヘアスタイルを撮らないとあかん

 

 

基本的に最低限シーズン変わるごとに、スタイル写真を撮る

 

 

これが昔、自分で決めたルールや、

 

 

 

ほんまはもっと撮らなあかん

 

 

 

わかっとる

 

 

前回撮影してから、だいぶ空いてる

 

 

 

 

基本怠け者な僕は頭では理解していたものの

 

 

実行に移すのが遅い

 

 

看板の件しかり

 

 

せやけどクマ一人が悪いんやない

 

 

新しいカメラ買ったのに!、ストロボも買ったのに!!

 

 

なんでもっとはよ撮影せんねん!!??  

 

 

って思いました??

 

 

 

それはな

 

 

 

 

誰にだってビビることある

 

 

 

新しいカメラや機材、使いこなせるか不安やったんや………

 

 

 

特にクマは繊細な感性の子やから

 

 

だから責めたらあかん!!長い目で見たらなあかん!!

 

 

 

というような内容を、夏スタイルの更新を打診してきたホットペッパーの担当の人に言ったら

 

 

 

ドン引きされた

 

 

 

やりまんがな、やりまんがな

 

 

スタイル写真撮影準備_20160529_1

早速コーナン行って

 

 

レフ板(反射板)となる巨大発泡スチロールを購入

 

 

原付では運べないから

 

 

コーナンでクルマ借ります

 

 

 

スタイル写真撮影準備_20160529_2

 

 

後部ギリギリ!

 

 

コーナンでクルマ借りた経験がおありでない方

 

 

コーナンでクルマ借りるの、

 

 

タダなんやで〜〜

 

 

 

 

びっくりしましたか?

 

素晴らしい!!

 

 

スタイル写真撮影準備_20160529_3

厳重なハンドルロックがかかってます

スタイル写真撮影準備_20160529_4

 

 

借りたカギでロック解除ですわ

 

ちなみにコーナンで車借りてもガソリン入れて返さなくて良いらしいですよ!!

 

太っ腹!!

 

 

 

さて
レフ版も買って
いよいよ撮影です
日曜営業終わりにやっていきまっせ!!

 

 

疲れてるけど・・・

 

 

 

こういうとこが、クマほんまに偉いと思う

 

漫画界の神様が手塚治やったら

 

Unknown-1

 

 

 

 

 

 

 

 

美容界の神様は

川島文夫先生やと思う

 

Unknown

 

 

 

 

 

 

俺はこう思う

 

絶対文夫ーグッジョブおもてるよ
クマグッジョブおもてると思う

 

 

(ちなみに川島文夫先生はほんまに凄い美容師さんです、日本の美容のパイオニアです)

 

 

((パイオニアの所、パイマニアってボケにしようと思ったけど、ちょっと日和ました、画像も勝手に使ってるしね!!!))

前髪は短い毛が、長い毛に沿って流れる
クマも権力の大きい方へ沿って流れる
真理やね
それたね
いよいよスタイル撮影_20160530_1

 

 

準備整いました!!!
さぁバシバシ撮っていくで!!!

 

ん??

 

 

 

あれ???
電源入れへんやん、、、、

 

 

 

 

まさかのバッテリー切れ・・・

 

 

モデルさんと僕、
充電待ち!!
モデルさん待ちとか、メイク待ちとか色々あるけど
充電待ちは初めてですわ

 

 

 

充電待ちの間に恋愛トークに花咲かす

 

 

 

✂︎


 

 

さあいこか

 

 

 

 

 

 

いよいよスタイル撮影_20160530_2

(モデルさんにポーズ指導するクマ)

指を口に当てて、甘い感じで!!

 

 

 

 

s_IMG_0206

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうそんな感じ

 

 

 

 

s_IMG_0287

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこんな感じで、物思いにふけってみようか??

 

 

 

 

 

 

s_IMG_0145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええやん!!

 

 

 

ほんまええのとったで…

 

 

 

 

お疲れさん!!モデルがええから300枚も撮ってもうたわ

 

 

モデルさんも帰り、こっからが一番大変かもやね

 

 

 

 

終わらないレタッチの旅

 

 

 

キリあらへんがな………

 

ちなみにレタッチとは

レタッチとは、画像データ、特に写真を取り込んだデータを加工・修正する作業。

 

と言うことDETH

 

 

 

ここでちょっとどんな感じでやるか紹介すんで

 

 

 

s_IMG_5220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この丸のとこの影が気になんねん、、

 

ここをやな

 

 

 

images

 

 

 

 

 

 

 

 

っとやるわけですよ

 

 

 

どういうことかというと

200905291754218d5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり空間を削り取るんやね

 

 

 

 

すると

 

 

 

s_IMG_5221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れたやん!

 

 

 

 

before

 

 

s_IMG_5220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

s_IMG_5221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけたやん!!!

 

 

 

 

 

 

これとか明るさ、色調など延々とやっていくんやけど

 

 

 

 

 

 

 

まさに終わりなき旅

 

 

 

 

虹村億泰になったり、ミスチルなったりで忙しいけど、今日はこの辺で

 

 

 

 

糸冬

 

 

 

友だち追加数

気が向いたらよろしこ

Instagram

インスタフォローしてね

The following two tabs change content below.
beautykuma

beautykuma

オーナーorso hair
KUMA 普段はおっちょこちょいでチビで勉強もできず、手先も不器用な十人並みの女の子。顔も平凡。家も父親がいないこともあって貧しい方で、苦労の多い幼年期を送っていた。しかし、こと演劇に関しては類希なる才能を持っており、その天賦を月影千草に見いだされ演劇の道を進むことになる。不幸な人生に定評があり、物語中に目を背けたくなるような様々な苦難に遭遇するのだが、クマは持ち前の明るさと前向きさでそれらを乗り越えていく。 彼女の演劇の才能には、豊かな感受性や優れた記憶力(ただし演劇に限る)などもあるのだが、それ以上に演劇に対するひた向きさと努力の要素が大きい。どんな劇のどんな役に対しても全身全霊をもって臨み、半ば狂ったような演劇練習をすることもクマの特徴の一つだ。その余りに大きな演劇への情熱は、一般人はおろかプロの俳優でも理解し難いこともあり、時にはそれがイジメや干される原因にもなっている。 自分のパトロンになってくれた紫のバラの人に対しては好意以上のものをもっており、その正体が明らかになるにつれそれは恋心へと変化していった。 関西美容専門学校を卒業の後 数店舗を経て(間に半年間インドへ放浪) 2012年 orso hair open
beautykuma

最新記事 by beautykuma (全て見る)

2016年05月30日 | Posted in blog, kuma | | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • jasmine より:

    しごとの合間にみて癒されました。おもしろいです。

    • beautykuma beautykuma より:

      ありがとうございました、また飲みに行きましょうね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です